WP TECH WordPressの使い方

WordPressユーザーの追加

WordPressのユーザーを追加する方法をご説明します。

WordPressでは、個別に権限を設定した上でユーザーを追加することが出来ます。
複数の方で管理されていて、担当者毎に権限を分けたい場合は、ユーザーを複数用意しておくと便利です。

管理画面にログインしてください。

管理画面ログイン

「ユーザー」から「新規追加」を選択してください。

ユーザー新規追加

「新規ユーザーを追加」画面が表示されます。

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ユーザーを追加するには、ユーザー名、パスワード、メールアドレスを入力する必要がありますので、全て半角英数で入力してください。
尚、ユーザー名、メールアドレスは固有のものを入力してください。既に登録されているものは使用できません。

また、パスワードは後で変更が可能ですが、ユーザー名は一度つけると変更が出来ませんので、ご注意下さい。

最後に権限グループを設定します。
WordPressのユーザーには、権限が設定されており、それぞれ出来る事が異なります。以下を参考に新しいユーザーの権限を選択してください。

管理者 WordPressの全ての管理・設定が行えます。
編集者 記事の投稿や編集のほか、固定ページの作成やカテゴリの編集が行えます。
投稿者 記事の投稿や編集が行えます。他の人が書いた記事は編集できません。また、ファイルのアップロードも出来ません。
寄稿者 記事の作成が行えますが、公開は出来ません。
購読者 コメントの投稿、プロフィールの編集が行えます。記事を作成する事は出来ません。

権限の設定

最後に、「新規ユーザーを追加」ボタンをクリックすれば、ユーザーの追加は完了です。

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